インストール・バージョンアップ
はじめに
ここでは、TimeTracker Analytics V1.0.1までのバージョンのインストール/バージョンアップの方法をご紹介します。
本製品は、クライアントPC(TimeTracker NXにブラウザでアクセスするPC)にインストールします。
V1.0.1より後のバージョンは手順が異なります。
リンク先のページを参照ください。 「インストール」
インストール
事前確認
インストールする前に以下が問題ないことを確認してください。
- インストールするPCが、次のリンクに記載されたスペックを満たしていること。
- ライセンス認証時にインターネットへ接続できること。
- オプション製品は専用サイトでライセンスを認証します。
- オプション製品を使うPC(クライアントPC)から以下のURLにアクセスしてください。
「{"message":"Authentication failed!・・・」とメッセージが表示されれば、接続できている状態です。
https://api.cryptlex.com:443/v3/licenses
接続できない場合Proxy設定や、各会社様のネットワーク設定をご確認ください。
詳細は次のリンクを参照ください。: 「ライセンス登録の③」
インストール実施
インストーラを入手し、実行してください。
案内に従って操作することで、インストールできます。
関連ツールのインストール
インストール先のPCに「Microsoft .NET Desktop Runtime」がインストールされていない場合、
以下のインストーラが起動しますので案内に従って操作してください。
exe ファイルを実行すると、オプション製品が起動します。
初回起動時にライセンスを登録しますので、以下の手順で登録してください。
ライセンス登録
ツールの「ライセンス登録」画面で以下の項目を入力し、「登録」ボタンをクリックしてください。
-
①プロダクトキー
- システム管理者の方にご確認ください。
-
②メールアドレス
- ご利用になるユーザーのメールアドレスを入力してください。
- オプション製品のライセンス数にカウントしますので、正確な情報を入力してください。
-
③ネットワークの設定
プロキシなどの社内ネットワークの設定が必要な方が対象です。
以下のダイアログが表示されますので、設定項目を入力してください。サーバーアドレスに入力する情報