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バージョン: Current

インストール・バージョンアップ

はじめに

ここでは、TimeTracker Analytics V1.0.1までのバージョンのインストール/バージョンアップの方法をご紹介します。
本製品は、クライアントPC(TimeTracker NXにブラウザでアクセスするPC)にインストールします。

V1.0.1より後のバージョンは手順が異なります。

リンク先のページを参照ください。 「インストール

インストール

事前確認

インストールする前に以下が問題ないことを確認してください。

  • インストールするPCが、次のリンクに記載されたスペックを満たしていること。
  • ライセンス認証時にインターネットへ接続できること。
    • オプション製品は専用サイトでライセンスを認証します。
    • オプション製品を使うPC(クライアントPC)から以下のURLにアクセスしてください。
      https://api.cryptlex.com:443/v3/licenses
      「{"message":"Authentication failed!・・・」とメッセージが表示されれば、接続できている状態です。
    接続できない場合

    Proxy設定や、各会社様のネットワーク設定をご確認ください。
    詳細は次のリンクを参照ください。: 「ライセンス登録の③

インストール実施

インストーラを入手し、実行してください。
案内に従って操作することで、インストールできます。

関連ツールのインストール

インストール先のPCに「Microsoft .NET Desktop Runtime」がインストールされていない場合、
以下のインストーラが起動しますので案内に従って操作してください。

exe ファイルを実行すると、オプション製品が起動します。
初回起動時にライセンスを登録しますので、以下の手順で登録してください。

ライセンス登録

ツールの「ライセンス登録」画面で以下の項目を入力し、「登録」ボタンをクリックしてください。

  • ①プロダクトキー

    • システム管理者の方にご確認ください。
  • ②メールアドレス

    • ご利用になるユーザーのメールアドレスを入力してください。
    • オプション製品のライセンス数にカウントしますので、正確な情報を入力してください。
  • ③ネットワークの設定
    プロキシなどの社内ネットワークの設定が必要な方が対象です。
    以下のダイアログが表示されますので、設定項目を入力してください。

    サーバーアドレスに入力する情報

    「https://」の記載は不要です。凡例に従って入力してください。

  • ④オフラインで登録
    詳細は次のリンクを参照ください。: 「オフライン環境で利用する

契約したライセンス数を超えた場合は登録できません。

詳細は次のリンクを参照ください。: 「ライセンス管理

ライセンスを登録したら、早速 ツールを起動しましょう。

バージョンアップ

TimeTracker Analytics 1.1 以降のバージョンは、「TimeTracker Desktop」のインストーラからインストールします。

TimeTracker Analytics 1.0 をご利用の方は一旦アンインストールし、その後に「TimeTracker Desktop」をインストールしてください。
TimeTracker Analytics 1.0 をアンインストールしてもピボットビューなどの設定が消えることはありません。

バージョンアップ時の注意事項

「TimeTracker Desktop」は、TimeTracker NX 本体のバージョンが「7」以降を対象にしています。
バージョン6をご利用の方は TimeTracker NX 本体をバージョンアップしてください。

以下の方法でバージョンアップしてください。

  1. TimeTracker Analytics 1.0 をアンインストールする。
    手順: 「アンインストール
  2. TimeTracker Desktop の最新版をインストールする。
    • インストーラは各社の TimeTrakcer 管理者の方から入手してください。
    • インストールとその後の操作はリンク先のページを参照ください。
      インストール
最新版リリース時のバージョンアップ

TimeTracker Analytics V1.1 以降は、以下のリンク先の方法でバージョンアップしてください。
バージョンアップ

システム管理者の設定

TimeTracker Analytics V1.1 からはシステムロールで TimeTracker Analytics 利用可否を設定できます。

  • 初回はすべて利用不可になっています。
  • 利用させたいユーザーはシステムロールで利用を許可してください。
    詳細はリンク先のページを参照ください。: 「「TimeTracker Analytics の利用」について

アンインストール

TimeTracker Analytics は以下の方法でアンインストールしてください。

  1. リンク先の方法で現在のライセンスを解除してください。
    ライセンス解除
  2. Windows のアプリケーション一覧から「TimeTrakcer Analytics」を選択し、アンインストールしてください。
ライセンスを解除しないと他の方が利用できなくなります。

解除を忘れた場合は、TimeTracker サポートまでご連絡をお願い致します。