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バージョン: Current

お知らせ機能とは

TimeTracker NX 7 New!!!

概要

日々 TimeTracker NX に入力されている実績をもとに、以下の情報をユーザー様にお伝えします。

  • 定期レポート:日/週/月などの節目でサマライズした情報
  • フォローアップレポート:遅れがあるプロジェクト、工数入力忘れ、負荷が高いユーザーなど注意すべきポイント

毎朝、決まった時間に Windows のアクションセンターにレポートを表示します。

本機能はオプション製品「TimeTracker Reporting」を用いて実現します。

  • デスクトップアプリケーションになりますので、クライアントPCにインストールしてください。
  • インストール後は、次のリンクの方法でログインしてください。: 「ログイン
本機能は保守契約、年間ライセンス契約のユーザー様限定の機能です。

機能の利用可否は、各社様の TimeTracker 管理者の方にお問い合わせください。

お知らせ機能でできること

以下のレポートを決まった時間にお知らせします。 詳細はリンク先のページを参照ください。

No対象レポート種別定期フォーローアップリンク
1管理者メンバーの工数入力メンバの工数入力/負荷状況・工数未入力者
・負荷の高いメンバ
2プロジェクトの進捗・プロジェクトのサマリ
・プロジェクトの進捗状況のサマリ
 (プロジェクト単体)
遅れ、コスト超過
3プロジェクト横断の進捗プロジェクトの進捗状況のサマリ
(複数プロジェクト)
遅れ、コスト超過のプロジェクト
4担当者工数入力・先日の実績
・直近で実施する予定のアイテム
工数の入力忘れ

ログイン

初回起動時とログイン後にツールを起動した場合はログイン画面が開きます。
以下の手順でログインしてください。

  1. 接続先の TimeTracker NX のURLを入力する。

    • TimeTracker NX の管理者の方の設定によっては本画面は表示されず、次ステップの画面が表示されます。
    • 表示された場合は TimeTracker NX のログインURL から「login」の前までの文字列を記入してください。
  2. ログイン情報を入力する。
    以下のどちらかの方法でログインしてください。

    1. アカウントとパスワードを入力する。
    2. API キーを入力する。
      下図赤枠をクリックするとAPIキーを取得できます。
      APIキーの生成方法は以下を参照ください。
      APIキーを生成する
    SAML認証を有効にしているユーザーは、APIキーをご利用ください。

ログイン後は以下の手順でレポートを設定してください。
TimeTracker Reporting の設定