インストールする
Excel連携アドインは、TimeTracker NXとExcel帳票との間でデータを連携できる便利な機能です。
Excel連携アドインを使用するためには、まずクライアントPC上にExcel連携アドインをインストールする必要があります。
このページでは、Excel連携アドインのインストール手順について説明します。
Standard Editionでは、本機能を利用できません。
インストールする
Excel連携アドインのインストール手順は以下のとおりです。
なお、インストールの実行には、対象のクライアントPCに対する管理者権限が必要になります。
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TimeTracker NXのインストーラーに同梱している「TimeTrackerNXExcelAddinInstaller.exe」を実行する。
本インストーラーの正式名称には、名前の末尾にバージョン番号が含まれます。 -
「TimeTracker NX Excel連携アドインセットアップウィザードへようこそ」の画面で「次へ」をクリックする。
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「使用許諾契約」の画面で、「使用許諾契約書のすべての条項に同意します」を選択し、「次へ」をクリックする。
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「インストール先フォルダ」の画面で、Excel連携アドインのインストール場所を指定して、「次へ」をクリックする。
インストール先を変更する必要がなければ、そのままで問題ありません。 -
「インストール準備」完了の画面で、「インストール」をクリックする。
インストールが開始されるので、完了を待ちます。 -
インストールの完了画面で、「完了」をクリックしてインストールは完了です。
Excel連携アドインをインストールすると、Excelのリボンに「TimeTracker NX」タブが追加されます。
Excelを起動した状態でExcel連携アドインをインストールした場合は、Excelを終了するまでは表示されません。
Excelを一旦終了してから起動してください。
初めて利用する場合は、以下のリンク先の方法で接続情報を設定してください。
「接続情報を設定する」