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バージョン: Current

レポート操作

TimeTracker NX 7 New!!!

レポートの作成/編集

レポート一覧から、新しいレポート作成/編集などを操作できます。

  • レポートの新規作成
    テンプレートを使うことで簡単にレポートを作成できます。
    • ①:新しいレポートを作成する。
    • ②:テンプレートを使ってレポートを作成する。
  • 作成したレポートの操作
    • ③:レポートの設定内容を編集します。
    • ④:レポートの通知を有効/無効を切り替えます。
    • ⑤:クリック時に設定された内容でおしらせします。
    • ⑥:レポートを複製/削除します。

レポートの作成

レポート種別を選択し、以下を設定してください。

レポートの種別により設定する内容が異なります。

共通設定

  • レポート名前
  • レポートの有効/無効
  • レポートの作成条件:定期的にレポート/警告がある時だけレポートを選択します。
    「警告あり」と判断する基準は、レポート作成後に「警告の設定」から参照できます。
  • 通知:新着レポートをWindows アクションセンターで表示/非表示を切り替えます。
  • スケジュール:レポートを受け取る単位(日/週/月)を指定します。

対象データ

お知らせ対象のプロジェクト、メンバーを指定します。

組織、プロジェクト指定などの単位でまとめて設定できます。

出力したレポート一覧の操作

レポートの一覧は以下のように操作できます。

  • ①:全てのレポートを既読にする。
  • ②:レポート種別毎に絞り込んで表示する。
  • ③:まだ開いていないレポートのみ絞り込んで表示する。
  • ③:Ctrl or Shift キーを押しながら選択したレポートを右クリックからまとめて操作(既読/未読/削除)する。

レポートをメンバーと共有

受け取ったレポートをメンバーと共有することもできます。
プロジェクトや負荷状態を関係者と共有したい場合は、下図赤枠をクリックしてください。

発行されたURLを関係者に展開すれば、同じ情報を共有できます。

レポートから TimeTracker NX を開く

レポート内のリンクをクリックすると、TimeTracker NX の該当箇所を開きます。

そのまま関係個所を確認し、問題個所の特定につながります。

注意点

SSL証明書を自己証明で運用している場合、リンクをクリックすると以下の画面になります。
その場合は赤枠箇所をクリックしてください。

以下の画像に切り替わるので、①をクリックすると TimeTracker NX が開きます。

その後は②をクリックすれば、元に戻ります。

アプリを起動して初回アクセス時に上記表示になります。

2回目以降のアクセスでは発生しません。
また、公的機関が発行したSSL証明書を適用している場合は上記画面になりません。