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バージョン: Current

自分のワークアイテムを表示する

概要

自分がリーダーとなっている未完了のワークアイテムをプロジェクト横断で一覧で表示します。

  • 各ワークアイテムを期限の近い順や進捗遅れの順で表示します。
    そのため、ワークアイテムの優先度に応じて作業を進められます。
  • 一覧で表示したワークアイテムの進捗状況(ステータスや進捗率)を更新して、
    自分の進捗管理に利用できます。

自分のワークアイテムの表示に関する機能を説明します。

Standard Editionでは、本機能は利用できません。

ワークアイテムを一覧表示する

自分が担当するワークアイテムを一覧にして表示します。

  • 表示したワークアイテムはステータスなどでグループ分けすることができます。
  • グループ内では終了日が直近の日付の順でワークアイテムを表示し、
    優先度を確認しながら自分の作業を進めることができます。

一覧表示する

TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。

グループを切り替える

  1. TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。

  2. 「グループ分け」から対象とするグループを選択する。
    選択できるグループは以下のとおり。

    No.グループ説明
    1期間期限を示す以下のグループごとに表示する。
    (期限切れ・今週・来週・再来週以降)
    2リーダーリーダーごとに表示する。
    3ステータスワークアイテムのステータスごとに表示する。
    4アイテムタイプワークアイテムの種類(タスク・パッケージ)ごとに表示する。
    5プロジェクトプロジェクトごとに表示する。

アイテムを表示する条件

マイページでは、以下の全てを満たすアイテムを表示します。

  • 対象ユーザー様がリソースとして割り当てられている。
「リーダーのアイテムのみ表示」をチェックすると、リーダーのアイテムのみ表示します。
  • ステータスが「未完了(進捗率が100%未満)」である。
  • 期間(計画開始日と計画終了日)が設定されている。
  • ツリー末端のワークアイテムである。
  • 終了していないプロジェクトのワークアイテムである。

アイテムを表示する順序

以下の優先度で対象のアイテムを選定し、100件まで表示します。

  1. 計画終了日が古い(過去のもの)
  2. 計画開始日が古い(過去のもの)
  3. プロジェクト名の昇順
  4. フォルダー名の昇順
  5. 親アイテムIdの昇順

例)計画終了日が同じアイテムの場合は、計画開始日が古いものから表示します。

ワークアイテムを編集する

自分が担当するワークアイテムのステータスなどを、プロジェクトの画面に切り替えなくても更新することができます。
ワークアイテムを編集する手順は、以下のとおりです。

  1. TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。

  2. 対象フィールドの内容を更新する。
    編集できるフィールドは以下のとおり。

    No.フィールド編集方法
    1アイテム名フィールドをダブルクリックする。
    2ステータスフィールドをクリックする。
    3進捗率フィールドをクリックする。
    4リーダーフィールドをクリックする。
    5期間フィールドをクリックする。
    6計画工数フィールドをクリックする。
上記フィールド以外の編集については、次のリンクを参照ください。:「アイテム詳細情報を管理する