メインコンテンツまでスキップ
バージョン: Current

ライセンスを管理する

はじめに

TimeTracker Analytics は、1ライセンスあたり1ユーザー2台のPCにインストールして利用することができます。

契約ライセンス数を超えた場合は新しくライセンスを登録することはできません。
ライセンスの登録状況を確認し、以下の処置をしてください。

  1. ライセンスを追加で契約する
  2. 既存のライセンスを解除する

ここでは、ライセンス数の確認方法と解除方法をご説明します。

ライセンス数の確認

利用しているライセンス数を知りたい場合は、TimeTracker NX を管理されている方の名義で、
TimeTracker NX サポートまでお問い合わせください。

ライセンス一覧として、以下の情報をご連絡します。

  • ID ※認証ごとに付与される内部管理用のIDです。
  • 初回認証日時
  • 認証時に登録したメールアドレス
  • ライセンス認証したPC名

ライセンス解除

TimeTracker Analytics から以下の操作を実施してください。

  1. ライセンス管理ダイアログを開く。
  2. 「ライセンス解除」ボタンをクリックする。

TimeTracker Analytics をインストールしたPCが以下の場合は、上記方法での解消はできません。

  • インターネットに繋がっていない。
  • すでにPCを廃棄した。

その場合は以下の方法で処置してください。

  1. 次のリンクで紹介する方法で、ライセンス一覧を入手する。:「ライセンス数の確認
  2. 解除したいライセンスに印をつける。
  3. 2の一覧を TimeTracker NX サポートに送付し、ライセンス解除を希望する旨お申し付けください。