タイムシートにアイテムが表示されない
概要
タイムシート画面で「ワークアイテムツリーにアイテムが表示されない」場合の確認ポイントを紹介します。
確認ポイント
1. メンバーがワークアイテムを参照できる設定になっているか
ワークアイテムを参照するためには以下が必要です。
- プロジェクトのアクセス権(閲覧権限以上)を割り当てる。
- ワークアイテムにリソースを割り当る。
以下を確認し、設定されていない場合は必要なメンバーを設定してください。
- 対象メンバの権限があるか(システムロール、プロジェクトの設定画面で確認)。
- 対象メンバーがアイテ ムのリソースに割り当てられているか。
2. ワークアイテムのアイテムタイプは実績入力可能な種別か
既定では「タスク」のみ実績入力できます。
末端のアイテムが「パッケージ」の場合、タイムシートのワークアイテムツリーには表示されません。
末端のアイテムのアイテムタイプを「タスク」にしてください。
3. 「実績入力のロック」がされていないか
アイテムに対して「実績入力のロック」がされていると、ワークアイテムツリーには表示されません。
実績入力が必要な場合は、「実績入力のロック」を解除してください。