ユーザーグループを定義する
概要
TimeTracker NXを利用するユーザーをユーザーグループとしてグループ化することができます。
プロジェクト管理において、複数のユーザーにまとめてプロジェクト管理などの権限付与することができます。
例)役職グループ 「部長」、資格保有者グループ「プロジェクト管理者」 「プロジェクト監査者」 など。
ユーザーグループに関する機能をご紹介します。
Standard Editionでは、本機能は利用できません。
共通手順
ユーザーグループを定義するにあたり、共通の前提として以下の操作をまず行います。
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TimeTracker NXのグローバルナビでログイン名をクリックする。
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「システム設定」を選択する。
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ローカルナビの「ユーザー」をクリックする。
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左のメニューから「ユーザーグループ」を選択する。
ユーザーグループを追加する
プロジェクトの権限などにユーザーをグループ単位でまとめて設定すれば、
そのグループにユーザーを追加するだけで、対象ユーザーにプロジェクトの権限を
一括して反映することができます。
グループ化するにはユーザーグループを追加し、そのグループに対象ユーザーを設定します。