メインコンテンツまでスキップ
バージョン: Current

ライセンスキーを登録する

概要

ライセンスキーをAdmin画面上で登録することにより、TimeTracker NXを利用可能になります。
また、ライセンスの追加時やバージョンアップなどの更新時も、同様にAdmin上でライセンスキーを登録します。
ライセンスキーには、エディションやライセンス数などの情報が含まれています。

ライセンスキーを登録する

ライセンスキーを更新する場合は、TimeTracker NXの管理者ユーザーでログインします。

  1. TimeTracker NXのグローバルナビでログイン名をクリックし、「システム設定」を選択する。

  2. グローバルナビの「システム動作」をクリック、「ライセンス」を選択する。

    既にライセンスキーが設定されている場合は、登録されているライセンスの情報を表示します。
  3. 「ライセンスキー」の項目に、反映するライセンスキー情報を入力する。

    • ライセンスキーに改行は含まれておりません。
    • ライセンスキー発行の過程で改行が含まれる可能性がありますので、
      改行は削除して入力してください。
    ライセンスの情報が更新されない場合は、画面を再読み込みしてください。
  4. 「ライセンスを登録する」ボタンをクリックする。

ライセンス運用に関する注意点

ご契約ライセンス数と利用ユーザー数の関係

本場面で表示している項目は以下を示しています。

  • 有効:利用可能なユーザー数(ご契約頂いているライセンス数)
  • 残り:ご利用いただいているユーザー数

有効なライセンス数を超えてユーザー登録した場合、以下の状態になります。

  • システム管理者権限をお持ちの方:Admin画面しか表示しない。
  • システム管理権限をお持ちでない方:ライセンス数を超過しているエラーが出て、ログインできない。

その場合は以下の手順でユーザー数を減らし、必要であればライセンス追加をご検討ください。
ユーザーを削除する

保守期限の更新

本画面でご紹介している期限は以下の2つあります。

  • ライセンス期限
    • TimeTracker NX 自体をご利用いただける期限です。
      例)年間ライセンスの場合は、契約期間と同じです。
  • 保守期限
    • TimeTracker のオプション製品をご利用いただける期限です。
    • TimeTracker のオプション製品は以下をご参照ください。
      保守契約とは何ですか?

保守期限を過ぎた場合、オプション製品をご利用いただけませんのでご注意ください。

  • ライセンス期限を過ぎていなければ TimeTracker NX 本体はご利用いただけます。
  • 年間ライセンス/保守契約を更新時にお送りするライセンスキーに差し替えることで、期限を更新できます。