メインコンテンツまでスキップ
バージョン: Current

複数のタブでタイムシートを開くと、特定の条件でタイムシート画面に表示されている実績工数が消える場合がある

対象バージョン

TimeTracker NX 7
Standard/Professional Edition

現象

タイムシートに表示されている実績工数が消えてしまうことがあります。
例えば、稼働日で表示している場合はその稼働日分、1日の表示であればその日分の工数が消えます。

問題の発生手順

以下の操作を行うと、この問題が発生します。

  1. タイムシートを複数の画面で同時に開く。 例)別々のPCでそれぞれタイムシートを開いた場合や、同じブラウザで複数のタブを開いた場合など。
  2. 片方のタイムシートに実績を追加する。
  3. 別のタイムシートで『実績工数の詳細ダイアログ』を開く。
  4. 手順3でダイアログが開いている実績工数の時間を、手順2で追加した実績工数と重複する時間に変更する。
    この時、実績工数の時間が重複しているエラーが出ます。
  5. 画面を再読み込みする。

詳細な手順は以下の動画を参照ください。

回避策

以下のどちらかの運用としてください。

  1. 『実績工数の詳細ダイアログ』を開いた状態で、実績工数を変更しない。
  2. タイムシートは1つの画面から操作する。(複数タブ、複数のPCからの操作を避ける)

なお、本現象で消えた実績工数は戻せません。
大変申し訳ございませんが、問題が発生した場合は再度入力をお願い致します。