複数のタブでタイムシートを開くと、特定の条件でタイムシート画面に表示されている実績工数が消える場合がある
対象バージョン
TimeTracker NX 7
Standard/Professional Edition
現象
タイムシートに表示されている実績工数が消えてしまうことがあります。
例えば、稼働日で表示している場合はその稼働日分、1日の表示であればその日分の工数が消えます。
問題の発生手順
以下の操作を行うと、この問題が発生します。
- タイムシートを複数の画面で同時に開く。 例)別々のPCでそれぞれタイムシートを開いた場合や、同じブラウザで複数のタブを開いた場合など。
- 片方のタイムシートに実績を追加する。
- 別のタイムシートで『実績工数の詳細ダイアログ』を開く。
- 手順3でダイアログが開いている実績工数の時間を、手順2で追加した実績工数と重複する時間に変更する。
この時、実績工数の時間が重複しているエラーが出ます。 - 画面を再読み込みする。
詳細な手順は以下の動画を参照ください。

回避策
以下のどちらかの運用としてください。
- 『実績工数の詳細ダイアログ』を開いた状態で、実績工数を変更しない。
- タイムシートは1つの画面から操作する。(複数タブ、複数のPCからの操作を避ける)
なお、本現象で消えた実績工数は戻せません。
大変申し訳ございませんが、問題が発生した場合は再度入力をお願い致します。