メインコンテンツまでスキップ
バージョン: Current

何に使えますか?

概要

主に以下の用途でご利用いただけます。

工数管理

プロジェクトだけでなく、間接業務などのプロジェクト以外の工数も管理できます。

プロジェクトの管理

プロジェクト内の個別のタスク(作業)の単位で、各メンバーが日々実績工数を入力します。
これにより、タスクの単位で工数を管理することができます。

  • 工数入力はドラッグ&ドロップの直感的な操作なので、負荷なく毎日続けられ
    精度の高い工数データが蓄積されていきます。
  • 計画の工数と比較することで工数の予実管理も可能です。

プロジェクト以外の業務

TimeTracker NXの工数管理は、ゴールが決まっているプロジェクトだけでなく、
間接業務など定常的に実施する業務でも利用可能です。

  • 出社してから退社するまで一日のすべての時間をTimeTracker NXで記録することができます。
  • プロジェクト業務と間接業務の工数がそれぞれ集計されるので、各業務の工数比率を簡単に確認できます。

計画立案

TimeTracker NXを使うと、プロジェクトの作業定義やスケジューリングが非常にシンプルかつスムーズに実現できます。

  • プロジェクトの作業構造は WBS として階層的に定義でき、各作業のスケジュールはガントチャートで視覚的に表現できます。
  • スケジュールの定義もドラッグ中心の操作で直感的です。

さらに現場志向の数々の仕組みが搭載され、実際のプロジェクトの現場で活用いただいています。

進捗管理

TimeTracker NXは、計画作成に加えて進捗管理も充実した機能でサポートします。
進捗状況はガントチャート上で見える化でき、さらにアーンドバリューなど本格的な進捗管理に対応しています。