TimeTracker NX について
特徴は何ですか?
TimeTracker NXは、工数管理とプロジェクト管理が高度に融合し、プロジェクト現場の状況を見える化することにより
改善活動を支援する工数管理・プロジェクト管理ツールです。
業務・プロジェクトにおける工数(作業時間)を詳細に見える化するためのしくみと本格的なプロジェクト管理の機能を、
現場発の視点で開発し提供しています。
どのような用途に使えるのですか?
TimeTracker NXは、シンプルなドラッグ&ドロップの操作で負荷のかからない工数入力により高精度の工数データを蓄積し、
さまざまな見える化のしくみを通じてプロジェクトのムリ・ムダ・ムラを洗い出します。
そして、直感的なスケジューリングやタスク進捗状況の見える化、プロジェクト内工数の工程別分析など、
使いやすい本格的なプロジェクト管理機能で一連のプロジェクト管理をサポートします。
さらに、Excel帳票との連携など現場での既存のやり方に合わせる柔軟性を有しており、
現場において抵抗なく導入を進めていくことができます。
使われている業種・業界を教えてください。
製造業におけるソフト開発・ハード開発を中心に、プロジェクト管理や工数による業務の見える化、
さらに改善支援ツールとして、業種・業界を問わず多くのユーザー様にご活用いただいています。
他社製品との違いは何ですか?
一般的なプロジェクト管理ツールでは、主にマネージャの方が管理のため使用するもので、
他のメンバーにとっては与えられたプロジェクト計画の内容を確認するのみにとどまっている形態が一般的です。
TimeTracker NXは、マネージャの方はもちろん、プロジェクトに関わる各メンバーが日常の業務において活用するという、
プロジェクト現場全体での運用を支援するツールです。
現場志向で使いやすいからこそ続けられ、現場の実態を示すデータが蓄積され、
現場の課題が明らかになり、現場の改善が実現できるのです。