TimeTracker NX の導入に必要な物
環境構築に必要なものを教えて下さい。
TimeTracker NX は大きく分けて以下の2つの方法で運用できます。
- TimeTracker NX クラウドサービスを契約する
- 自社でサーバーPCを構築し、自分達で運用する
それぞれの運用で必要なものは以下です。
TimeTracker NX クラウドサービスを契約する場合
インターネットを参照できるブラウザがあれば、TimeTracker NX を使うことができます。
(サーバーPCなどの準備は不要です)
自社でサーバーPCを構築し、自分達で運用する場合
TimeTracker NX を運用するためには、以下が必要になります。
詳細な内容や動作確認しているバージョンは、「動作環境」を参照してください。
必要なPC、VM
- Windows Server OSを搭載したサーバーPC
- サーバーPCの代わりにクラウド環境でも動作します。
- AWS(Amazon Web Services)や Microsoft Azure で運用される方が多いです。
- ブラウザが利用できるクライアントPC
必要なソフト
- サーバーPC
- Internet Information Services(OS標準搭載):Webサーバー
- SQL Server:データベースソフト
- クライアントPC
- 予定インポート機能やExcel連携アドインを利用する場合は対応したアプリケーション
クラウド環境を利用できますか?
はい。可能です。
「必要なPC、VM」を参照ください。
動作保証対象のOS等のサポートが終了した場合、TimeTrackerでの動作保証はどうなりますか?
OSやSQL Serverのベンダーによるサポート終了日をもって、TimeTracker NXにおける動作保証の対象外となります。
ベンダーサポートが終了した OS やSQL Serverをご利用の場合、サポートできない場合がありますのでご注意ください。
ベンダー によるサポート期間に合わせ、計画的なバージョンアップをお勧めします。