メインコンテンツまでスキップ
バージョン: 6.0

現時点で使えなくなっている TimeTracker FX の機能

概要

サポート終了は2024年7月ですが、TimeTracker FX の機能の中でそれより前に使えなくなるものがございます。
現在の TimeTracker FX では対応が困難な内容になりますので、早い段階で TimeTracker NX へのバージョンアップをご検討ください。

備考

TimeTracker FX のヘルプサイト更新は既に終了しており、記載は変更されませんのでご注意ください。

Web API

TimeTracker FX の Web API は Windows Server OS 2016 以降のバージョンではご利用いただくことができません。
利用可能なバージョンであるWindows Server OS 2012 R2 は、2023年10月にMicrosoft社のサポートが終了する予定です。

Outlookカレンダー連携(Exchange Online 向け)

Outlookカレンダー連携機能は、以下のどちらかのメールサーバーからカレンダー情報を取得します。

  1. Exchange Server:各社様で用意したメールサーバー
  2. Exchange Online:クラウドに用意されたメールサーバー

まず、上記1の場合は問題ございません。

2の場合、MS社より
 「2022年10月から Exchange Online での基本認証を廃止する」(公式発表のリンク
と発表がありました。

TimeTracker FX はご利用の Outlook(デスクトップ版)から予定表の情報を取得しますが、
Outlookの予定表を「基本認証」で接続している場合、Outlookから予定表の情報を取得できません。
その結果、Outlookカレンダー連携機能をご利用いただくことができません。

なお、TimeTracker NX では「基本認証」以外の方法で接続する方法もございますので、上記ご心配はございません。

システムエラー発生時のメール送信

TimeTracker FX にはシステムエラー発生時にエラー内容を報告する機能があります。
具体的には、次のリンクにて以下の2つの方法をご紹介しています。: 「ヘルプ:エラー報告を行うには

  1. メールソフトを使った報告
  2. メールソフトを使わない報告

ここで、2023年12月31日以降は送信先のアドレスが廃止されるため、メールの送信先アドレスが変わります。
メールで送信してもエラーはありませんが、弊社に通知が届きません。
お問合せ事項に回答することができなくなりますので、以下のどちらかの方法でご連絡をお願い致します。