メインコンテンツまでスキップ
バージョン: 6.0.0

故障発生時に移行する

概要

TimeTracker NXを運用中のサーバーマシン(データベースサーバー)が故障した場合、
新しいサーバーマシンにデータを移行する必要があります。
ここでは、必要な手順を紹介します。

  • データベースのバックアップファイルが存在しない場合、データを復元することができません。
    その場合は新規で TimeTracker NX をインストールしてください。
  • 仮にバックアップファイルが存在しても、移行可能なデータはバックアップ時点のものになります。
    バックアップ以降に追加・更新されたデータも復元できません。
バックアップは定期的に行い、運用中のサーバーとは別のマシンに格納しておくことをおすすめします。

サーバーマシンの移行手順は以下のとおりです。

1. バックアップファイルをコピーする

旧サーバーにて直近のバックアップ実行時に生成されたファイルの所在を確認します。
ファイルが存在する場合、新しいサーバーマシンにコピーします。

新しいサーバーマシンのコピー先

Microsoft SQL Serverの既定のバックアップ用フォルダにしておくと、その後の手順がスムーズになります。

2. 新サーバーにTimeTracker NXをインストールする

新しいサーバーマシン上にTimeTracker NXをインストールし、運用環境を構築します。

手順は次のリンクを参照し、該当するパターンで実施してください。
サーバーPCの構成

インストール後の操作は、バックアップファイルの有無により異なります。

バックアップファイルがある場合

  1. 「インストールする」まで実施してください。
    「セットアップする」以降の手順は不要です。
  2. 以下の手順で新サーバー上のデータベースに、旧サーバーのデータを復元してください。
    4. データベースの復元

旧サーバーのデータが引き継がれますので、今までと同じ運用ができます。

バックアップファイルがない場合

復旧データがないため、初めから環境を構築してください。
ご参考: 「ファーストステップガイド