メインコンテンツまでスキップ
バージョン: 6.0

メンバーのワークアイテムを表示する

概要

他のメンバーが担当する未完了のワークアイテムをプロジェクト横断で一覧で表示します。
具体的には以下の活用方法があります。

  • 各メンバーが担当しているワークアイテムの進み具合を確認する。
  • メンバーをグループ化して、複数メンバーのワークアイテムをまとめて表示する。

他のメンバーのワークアイテムの表示に関する機能を説明します。

Standard Editionでは、本機能は利用できません。

メンバーのワークアイテムを表示する

他のメンバーが担当するワークアイテムを確認するには、メンバーのリストに対象メンバーを追加し選択します。

操作手順

  1. TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。

  2. 画面左側のマイチームツリーで任意のメンバーを選択する。

  3. 画面左側のツールバーの「ユーザー追加」アイコンをクリックする。

  4. 対象メンバーをチェックする。

    複数選択して追加できます。
  5. 「OK」ボタンをクリックする。

チェックしたメンバーがマイチームツリーの末尾に追加されます。

あとは表示させたいメンバーを選択すれば、他のメンバーに割り当てられたアイテムを表示できます。

最大20名までのメンバーを一度に確認できます。

グループのワークアイテムを表示する

メンバーをグループで整理することでメンバーを探す手間が省け、使いやすくなります。
また、グループを選択するだけで、そのグループ全員のワークアイテムを確認することができます。

このページで表示されるアイテムの条件は、次のリンクを参照ください。: 「アイテムを表示する条件

操作手順

  1. TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。
  2. 画面左側のツールバーで「グループ追加」アイコンをクリックする。
  3. グループ名を入力する。
  4. 追加したグループを選択する。
  5. 画面左側のツールバーの「ユーザー追加」アイコンをクリックする。
  6. 対象メンバーをチェックする。
  7. 「OK」ボタンをクリックする。

チェックしたメンバーが選択したグループに追加されます。
追加したグループを選択すれば、グループのメンバーに割り当てられたアイテムを確認できます。

1つのグループに登録できるメンバーは最大20名です。

既に20名を超えるメンバーを登録している場合は、メンバーを削除してください。

メンバーのリストを編集する

メンバーやグループの表示順を変更することができます。
頻繁に確認するメンバーを上位に配置することで、確認しやすくなります。

メンバーを移動する

以下の編集が可能です。
・表示順を変更する
・メンバーをグループに追加する
・メンバーをグループから外す
・グループ間でメンバーを移動する
・グループを移動する

  1. TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。
  2. 画面左側のマイチームツリーで、対象メンバーを移動先にドラッグ&ドロップする。

メンバーを削除する

  1. TimeTracker NXのグローバルナビで「マイページ」をクリックする。
  2. 画面左側のマイチームツリーで、対象メンバーを選択する。
  3. 画面左側のツールバーの「削除」アイコンをクリックする。
グループを削除することも可能です。