TimeTracker NX から Jira にアイテムを追加できない
ご質問
Jira と連携を設定しましたが、TimeTracker NX で作成したアイテムを Jira に反映できません。
- 既に存在するアイテムを更新した場合は、正しく反映できます。
- Jira で作成したチケットは TimeTracker NX に反映できます。
ログを確認しましたが、全て同期成功になっています。
どこを確認すればよいでしょうか?
ご回答
Jira の問題により、TimeTracker NX から同期できない可能性があります。
本件は TimeTracker NX Sync もエラーを検知できないため、Jira 側で問題を解消する必要があります。
- Jira で公開されている Issue
https://ja.confluence.atlassian.com/adminjiraserver/choosing-a-default-language-938847001.html#Choosingadefaultlanguage-Knownissues
上記問題により、英語版/日本語版の両方の課題タイプが同じ名前になっているため、
TimeTracker NX Sync からは判別できません。
その結果、設定したアイテムタイプがないと判断し、問題の現象が起こります。
以下の方法で解決してください。
-
各プロジェクトで設定している課題タイプを意図したものに紐づける。
詳細は以下の記事をご参照ください。(2022年3月時点)
https://ja.confluence.atlassian.com/jirakb/how-to-delete-duplicated-issue-types-and-resolu%5B%E2%80%A6%5Dare-created-with-system-default-language-979403771.html -
Jira で利用しない方の課題タイプの名前を変更する。
- Jira のシステム管理画面から変更する課題タイプを編集する。
- 名前を書き換える。
上記を対応し、正しく反映できることをご確認ください。