クライアントPCからログインできない
ご質問
サーバーPC 上では TimeTracker NX Sync の管理画面を開くことができますが、
クライアントPC からは開くことができません。
何が悪いかわかりますか?
ご回答
以下をご確認ください。
-
TimeTracker NX Sync を開く方法は正しいか。
「FAQ:TimeTracker NX Sync の画面を開く方法を教えてください。」の方法で開くことができるかご確認ください。 -
クライアントPC からサーバーPC に接続できるか。
- サーバーPCとクライアントPC間で通信できるか、PINGコマンドでご確認ください。
具体的には、コマンドプロンプトを開き、以下を入力して実行してください。
ping (サーバーPC名)
(サーバーPC名)は TimeTracker NX Sync の URL のうち、以下に該当します。
https://(サーバーPC名)/(サイト名)/login
- サーバーPC名の後にIPアドレスが表示された場合、サーバーPCとの接続が問題ないことを示します。
- サーバーマシン名が見つからないとのエラーが表示された場合は、ネットワーク管理者様にご相談ください。
- サーバーPCとクライアントPC間で通信できるか、PINGコマンドでご確認ください。
-
TimeTracker NX Sync の設定が正しいか。
TimeTracker NX Sync インストールフォルダ直下にある「appsettings.json」をご確認ください。- 上記ファイルの確認・編集はシステム管理者の方が実施してください。
- インストールフォルダは「セットアップガイド:インストール後の状態」をご参照ください。
以下の「サーバー名」が正しくサーバー名を示しているでしょうか?
"AppSettings": { "SyncAgent": { "Host": "http://localhost" }, "Self": { "Host": "https://[サーバー名]/[サイト名]/]", "Version": "1.0.0" }, "WebhookExtendedLoggingEnabled": true, "Homepage": "https://[サーバー名]/[サイト名]/", "ClientAppPath": "ClientApp/client-app" }
正しいサーバー名を指定できていない場合は、手動でサーバー名を変更してください。
ご参考
- TimeTracker NX 向けに以下のページもご紹介しておりますので、ご参考としてください。
「ヘルプ:TimeTracker NXのセットアップ画面やログイン画面が表示されない」- No.3 以降は TimeTracker NX Sync でも該当する可能性がございます。