メインコンテンツまでスキップ

Redmineに接続できない

ご質問

連携設定作成時に Redmine を指定しても接続できません。
どのように対応すればよいでしょうか?

ご回答

以下のご確認をお願いします。

  1. Redmine のアカウントとパスワードがあっていること

  2. サーバーPC から Redmine にアクセス可能であること

    • サーバーPC にログインして、ブラウザに Redmine の URL を入力してください。
    • 参照できない場合は、サーバーPC と Redmine のネットワークの問題が考えられます。
  3. Redmine で API を有効にしていること
    Redmine側で WebAPI の利用を有効にしていないと接続できません。
    システム管理権限を持つユーザーで Redmine にログインし、以下を設定してください。
    ➀ 「管理」→「設定」画面の「API」タブを開く。
    ➁ 「RESTによるWebサービスを有効にする」をONにする
    ➂ 「保存」ボタンをクリックして設定内容を保存する

一覧へのリンク