メインコンテンツまでスキップ

連携先の疎通通信を確認する手順

ご質問

TimeTracker NX Sync サーバーを立ち上げた後、一度も同期が成功しないです。
どこに問題があるか調べる方法はありますか?

ご回答

TimeTracker NX Sync のサービスをご利用頂くためには、少なくとも以下の3つのサーバーが必要です。

  1. TimeTracker NX Sync サーバー
  2. TimeTracker NX サーバー
  3. 連携先のサーバー(Jira/Redmine)

各サーバーを配置したサーバーPC間でネットワークが繋がっていることを確認して下さい。
よくあるケースとして、ファイアウォールやプロキシなどの設定で接続が許可されていないことがあります。

確認方法

サーバーPC間でネットワークが繋がっていることを確認する簡単なツールをご用意しました。
以下にご紹介する手順で確認してください。

  1. 以下のフォルダに移動する。

    「TimeTracker NX Sync のインストールフォルダ」\Tools\ConnectionTest
    

    「TimeTracker NX Sync のインストールフォルダ」はデフォルトでは以下のフォルダになります。

    C:\Program Files\Denso Create\TimeTracker NX Sync\Sync Server
    
  2. 1のフォルダに格納されている「appsetting.json」にプロキシの情報を入力する。

    • プロキシを介さずにアクセスしている場合は空欄にしてください。
    • プロキシを介している場合は以下を入力してください。
      • Address
      • BypassList:複数存在する場合はカンマ区切りで記入してください。
  3. コマンドプロンプトを開いて1のフォルダに移動後、「connection-test.exe (接続先のURL)」を実行してください。
    入力例:

    connection-test.exe https://****/jira
    

上記の手順3により返ってくる値により、以下のご対応をお願い致します。

  • 「200」の場合

    • サーバー間で接続できていますが、他の要因でエラーになっています。
    • 以下に格納されているエラーログを添えて、サポートまでお問合せ下さい。
    「TimeTracker NX Sync のインストールフォルダ」\Log
    
  • 「200」以外の値の場合

    • サーバー間で接続できていません。
    • ネットワーク管理者の方にご確認をお願い致します。

一覧へのリンク