メインコンテンツまでスキップ

TimeTracker NX Sync に関係するサーバーのDB のバックアップ/復元方法を教えてください。

ご質問

サーバーに問題が発生しても復旧できるようDB をバックアップしたいと思います。
バックアップに必要な手順と、復旧方法を教えてください。

ご回答

以下の手順で実施してください。

  1. DBをバックアップ/復旧する前に、対象のサーバーを停止してください。
    TimeTracker NX Sync に関係する以下のサーバーが対象です。

    サーバー停止方法
    TimeTracker NXTimeTracker NX ヘルプの手順1,2を実施してください。
    TimeTracker NX SyncTimeTracker NX Sync FQAをご参照ください。
    連携先サーバー(JiraやRedmine)サーバーの管理者の方にお問い合わせください
  2. SSMS(SQL Server Management Studio)を使って、DBをバックアップ/復元してください。
    TimeTracker NX Sync に関係する以下の DB を対象に、「SQL Server のDBバックアップ/復旧方法」で
    紹介している方法で実施して下しさい。

    ツールDB
    TimeTracker NXインストール時に指定したDB
    TimeTracker NX SyncAlmIntegrationPlatform、AlmIntegration.Web.Auth
    連携先サーバー(JiraやRedmine)サーバーの管理者の方にお問い合わせください
  3. サーバーを起動してください。
    具体的な方法、手順1のリンク先をご参照ください。

ご注意点

  • DB 復旧後の各サーバーの状態を一致させるため、DBのバックアップは同じタイミングで実施してください。

    • 特定のサーバーのみをバックアップした後にDB の状態が変わった場合は、復旧後に整合が取れない可能性があります。
    • 同じタイミングでのバックアップが難しい場合は、復旧後に最新の状態としてください。
      例)連携サーバーのどちらかの情報を取り込むなど。
  • 各サーバーを停止してからバックアップしてください。
    サーバーを停止しない場合、DBにデータを書き込んでいる途中状態でバックアップをとってしまう可能性があります。
    この場合、DB内で整合が取れていない可能性がございます。

一覧へのリンク