同じ名前のチケットが勝手に作成されている
ご質問
TimeTracker NX 側では1つのチケットしかありませんが、連携先の Redmine では
同じ名前のチケットが複数できています。
-
TimeTracker NX 側
-
Redmine 側
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
ご回答
ご連絡頂いた状況は、TimeTracker NX 側で以下の操作を実施することで発生します。
- 既に連携済みのアイテムの連携を解除する。
- 同じアイテムを再び連携する。
上記操作により、TimeTracker NX Sync は以下の処理を実施します。
-
1により Remine のアイテムと同期しなくなりますが、Redmine側のアイテムは残ります。
-
2によりアイテムの連携が始まったので、Redmineに新しくアイテムを作成します。
一度連携を解除したアイテムと再び連携することはせず、新しいアイテムを作成します。
その結果、元々あったアイテムと、「2」で新しく作成したアイテムの2つが Redmine 側に存在することになります。
片方のチケットは TimeTracker NX と連携していない状態になりますので、削除頂いて問題ございません。
(多くの場合は、チケットIDの古い方が連携していない状態になります)