Redmineに接続できない
ご質問
連携設定作成時に Redmine を指定しても接続できません。
どのように対応すればよいでしょうか?
ご回答
以下のご確認をお願いします。
-
Redmine のアカウントとパスワードがあっていること
-
サーバーPC から Redmine にアクセス可能であること
- サーバーPC にログインして、ブラウザに Redmine の URL を入力してください 。
- 参照できない場合は、サーバーPC と Redmine のネットワークの問題が考えられます。
-
Redmine で API を有効にしていること
Redmine側で WebAPI の利用を有効にしていないと接続できません。
システム管理権限を持つユーザーで Redmine にログインし、以下を設定してください。
➀ 「管理」→「設定」画面の「API」タブを開く。
➁ 「RESTによるWebサービスを有効にする」をONにする
➂ 「保存」ボタンをクリックして設定内容を保存する